戸笠さくらまつり(2012/4/7開催)

名古屋市緑区、法螺貝公園の戸笠さくらまつりに出かけてきました。
午後3時スタートで直後に来場、大盛況でした。
河村たかし名古屋市長も来場していたそうですが自分は見かけませんでした。

緑区のマスコットキャラクターの「みどりっち」も来場して人気を博していました。
ただね、子どもが顔をバンバン叩きすぎ。
小学生なので保護者もおらず、みどりっちの同伴者が優しい口調で注意を促しても効き目なし。
未就学児になると保護者と一緒なので握手したり手を振ってという感じなんですが…。これは性なのでしょうか。
自分も「みどりっち」を激写w
ちなみに通りかかりで、記念撮影をしていた女性がみどりっちにポーズをしてもらって、いざシャッターボタンを押そうと構えたまさにその時に着信アリwww
「すいません電話がなっちゃった」→「ごめん、今ちょっと写真とってるから後からかけ直すわね」には一同爆笑w
おかげで先に撮影権を譲ってもらいました。

会場では地域のグループや団体により飲食やクジ、小物販売など10数軒がブースを出店いましたが、話をしたブースでは800本用意した「どて煮串」が4時過ぎの時点ですでに残り100本程度だけという売れ行き。以前の開催では500本だったところを300本増やしていて、この売れ行きはと驚き声でした。

Video streaming by Ustream

コメント受付中です どなたでもコメントできますがスパム対策を施しています

タイトルとURLをコピーしました