2017-11-10 新刊も既刊も書籍の気になるタイトルから

タイトル買いするかのように、タイトルで気になるものをピックアップしています。
内容確認をしているわけではないので、コメントは内容と一切関係ないです…すいません。
一時期、タイトルや巻末だけでその本の感想コメントを語り合うというものがありましたね。

超一流 できる人の質問力 人を動かす20の極秘テクニック 安田正(著/文)(マガジンハウス)

自分はあまり質問する方ではないので、質問するための思考力を身につけたいと常々考えています。
そういった中でこのタイトルは非常に興味をそそられます。

ナゴヤが生んだ「名」企業 日本経済新聞社(編集)(日本経済新聞出版社)

企業から学ぶのであれば、まずは近場がいいですよね。
全国でなくとも知っている企業が紹介されていれば勝手に親近感を覚えるものです。
さて、どんな企業が紹介されているのでしょう。

春秋左傳正義譯注 第一冊 野間 文史(著/文)(明徳出版社)

春秋左伝もしくは春秋左氏伝、でもこのタイトル文字からすると古い文献の復刻といった印象です。
入門書的な書籍を通してから手にすることにします。

 

ナゴヤが生んだ「名」企業

コメント受付中です どなたでもコメントできますがスパム対策を施しています

タイトルとURLをコピーしました