PCでスマホのデータを直接操作できるアプリにAirMoreを導入してみました

以前にAirdroidという同様のアプリがありましたが、バージョンアップを重ねるうちに使い勝手がイマイチになったこともあり、めっきり使わなくなりました。
現在はPCとスマホ間でのデータのやり取りにはBitTorrentかUSBメモリを介して行っていますが、最近買い換えたいわゆるガラホではやはりスマホほど使い勝手は良くないのが実情です。
というわけで、このアプリが紹介された記事を見かけたので試しに導入してみました。
ちなみにガラホからは直接インストール作業はできないので、一旦スマホにインストールして、それをガラホに転送するという定番の方法。
面倒くさいですが慣れてしまえば、そんなに頻繁にするわけではないので…ね。

で、セットアップを完了。さっそく起動。
利用するにはアプリを配布しているサイトにPCのブラウザでアクセスします。
するとQRコードが表示されます。

AirMore

AirMore

このQRコードをガラホ側のアプリを起動して読み込ませれば接続は完了です。
なかなか反応もよく使い勝手も良い感じ。

ガラホはスマホに慣れてしまうと操作性に難を感じるようになるので、これはいいです。
電話帳の編集もPC上でできるのも便利です。
なお、AndroidのOSのバージョンにより、SDカードへのアクセスはできません。
ですのでやり取りをする場合は本体のメモリ内にデータを移動して行う必要があるので注意してください。

コメント受付中です どなたでもコメントできますがスパム対策を施しています

タイトルとURLをコピーしました