RadioDroid 2が古いAndroidで使えなくなった模様 #RadioDroid2

昨年、Android4世代のスマホでTuneInが利用できなくなり、RadioDroid2を導入しました。

スマホでTuneInが聴けなくなったので代替にRadioDroid 2を導入
Android4代のスマホでTuneInが利用できなくなりました。 起動しても「TuneInに連絡できません」と表示されます。 アップデートもできません。どうやら使用条件がAndroid5以降となったようです。 同様にradikoはAndr...

ずっと聴けていたのですが先週中頃(2024/3/5頃)から「the connection to the station list cannot be established. 」というメッセージとともに聴取ができなくなってしまいました。

調べてみるとGithubのフォーラムで同様の症状が出ている人の投稿が見受けられました。

RadioDroid 2が古いAndroidで使えなくなった模様

RadioDroid 2が古いAndroidで使えなくなった模様

総じて古いAndroidOSだとサーバーに接続できなくなったようです。
確かに自分もAndroid4世代なので5世代の人が繋がらないのであれば仕方ありません。
WEBブラウザで経由では聴取できるのは幸いですが、やはりアプリに比べると若干面倒くさい。
改善されるかな?ちょっと難しいだろうな。

コメント受付中です どなたでもコメントできますがスパム対策を施しています

タイトルとURLをコピーしました