懐かしいカセットがリアルに再現されたプレイヤー Retro Tape Deck mp3 player

Cover art
今や携帯音楽プレイヤーの機能はUSBメモリサイズになったり、スマートフォンの一部に標準搭載されているわけですが、以前はMDであったりCDプレイヤーだったり、それよりも前となるとカセットプレイヤーな訳です。
すでにカセットテープの存在を知るのは20代でも後半にならないと…という感じでしょうか?
そんなカセットテープに録音するために、レコードやCDから楽曲リストから時間を計算して、いかにスッキリ収めるかで苦労した記憶がおありのあなた、このアプリは懐かしいカセットプレイヤーをリアルに再現した音楽プレイヤーです。
起動すると画面にはまさにカセットテープがそのまま再現され、再生するとテープが左から右へと巻き取られていきます。
早送りや巻戻しをすれば、これまたリアルにテープが引っ張られる音が再現されるなど凝っています。
レーベル面には手書き風の書体を使ってアーティスト・楽曲名を入力することも可能ですし、テープの筐体をクリックすると外観も切り替えることが可能です。
世代によって「あーあーこの感じ」と懐かしむ事が可能です。

個人的にはテープのリアルさもそうですが、Retro Tape “Deck” となっているので、再生機として再生時はテープの外側にプレイヤーのカバーを表示してもらえると更にリアル感がますかな?
画面を表示した時に「いやそれウォー○マンっぽくない?」と思わず言っちゃうくらいだとと過度な希望をだしてみたりしますw

Retro Tape Deck mp3 player – Google Play の Android アプリ.

コメント受付中です どなたでもコメントできますがスパム対策を施しています

タイトルとURLをコピーしました