画面が割れたタブレット、マウス操作しながら充電もしたいので探していたらRUH-OTGU4L+Cがあった

次男坊AKYの中華パット(タブレット)のガラス面の隅っこに小さなヒビ割れが入って約半年。
そのヒビ割れの影響でさっぱり使えなくなってしまい放置状態に。
マウスを繋げれば使えるのですが、ハブを繋げてやってみると、ちょっと不便なところが。
というのはバッテリーの劣化もあり、電源の持ちが長くないのです。
そこで充電しながら操作できないかと試してみたのですが、思うようにいきません。

と、この記事を見ると、なるほど、操作しなが充電を併用するにはそれなりの専用機器が必要なようですね。これ、導入してようかと検討中です。
ちゃんと機能してくれるとラッキー♪

Nexus 7などのタブレットで使用できる、OTG対応の給電機能付きOTGハブ「RUH-OTGU4L+C」がルートアールから発売。パソコンハウス東映など東映無線各店で販売中だ

情報源: ASCII.jp:タブレットを充電しながらUSB機器も使えるロングタイプの多機能OTGハブ

コメント受付中です どなたでもコメントできますがスパム対策を施しています

タイトルとURLをコピーしました