お品書きを作り直しました

お品書きを約3年ぶりに作りなおしました。今回もお手製です。

今回、作り直すにあたって修正したポイントとして、まず天ぷら御膳や定食のところでご飯とみそ汁のついた「定食」と、天ぷらのみの「盛り合わせ」の区別がお客さんによってわかりづらかったようですので、定食を大きめに、盛り合わせは小さめに表記するようにしました。

それから、イメージ写真付で品目を紹介しているのですが、その写真を見ながら「何が入ってるんだろう」と目を凝らしながら内容をチェックされているお客さんも結構多くおみえだったので、写真の真ん中に「イメージです」と書き入れました。
内容は時期によって若干変更となりますので、あくまで「イメージ」程度とお考えください。

また、登場から3年半ほど準レギュラーだった「えびプリっ天丼」を定番のどんぶり品目に新たに追加しました。

ちなみにこれまで日替わり定食などから定食や丼の定番品に加わったのは
・悠膳
・特上天丼
・てんてい丼
・海鮮かき揚げ丼
・ジャンボエビフライ定食
などで、えびプリっ天丼は6品目の”昇格”(笑)となります。

店先のお品書きは、これまでクリアファイルやポケットファイルなどのフィルムで覆ったものを使っていましたが、今回はグレードアップしてラミネート加工になりました!!
本当は店内のもラミネートにしたかったのですが、B4サイズのシートがなかったので、これまで通りの硬質のカードケースにいれました。