平成22年7月23日は「天ぷら選べる定食・天丼」(割引もあり)

本日は暦の上で「大暑」で、天ぷらの日となっています。
大暑の日に、暑さにバテないために天ぷらを食べて体力をつけようという日です。

「大暑(たいしょ)」は二十四節気のひとつで、太陽の黄経が120℃に達し、暑さがもっとも激しくなる時期です。
梅雨が明け急に気温が上がるこの時期は、体が暑さに慣れていないため気温よりも暑く感じられます。
暑さにバテないように天ぷらを食べて元気に過ごそうという意味から、この日が「天ぷらの日」と制定されました。
天ぷらの日は、土用の丑や8月29日の焼肉の日と一緒に、「夏バテ防止三大食べ物記念日」とされています。

引用元:旬の食材・健康レシピ – 記念日の食 7月
http://www.bioweather.net/recipe/0907n/0907n_memorial.htm

また、本日は月刊KELLy(ケリー)の発売です。特集企画で当店の桶狭間天丼が紹介されています。
天ぷらてんちゃん » 月刊KELLy(ケリー)で「桶狭間天丼」が紹介されます
http://www.narupara.com/tenchan/20100630-media

[日替わり定食]
天ぷら選べる定食・天丼 850円
土用の丑のウナギや、8月23日の焼肉とともに夏バテ防止三大食べ物記念日となっているそうです。

選べる天ぷらの天たねリスト表

選べる天ぷらの天たねリスト表、数量を記入していただきます

天たねにはそれぞれ1~4ポイントついていますので、その中から合計7ポイント以内でご自由にお選びいいただき、天つゆで召し上がる定食形式か、天丼にしてお召し上がりいただけます。
詳しくは平成22年7月22日(木)・23日(金)は「天ぷらの日」(割引もあり)をご覧ください。
今回の「天ぷら選べる定食・天丼」ではネット割ツイ割(ツィッター割引)を実施します。選べるポイント追加でちょっとリッチな気分に

[オススメ定食]限定数量
七夕定食 1000円
七夕をモチーフにしつつ、旬の食材を中心にバラエティに富んだ天ぷらの定食です。
※ご飯の大盛りは50円増し

桶狭間天丼(みそ汁付) 830円
桶狭間の戦い450年を記念した期間限定の天丼です!!
※ご飯の大盛りは100円増し
※「おけはざま」の五文字から始める食材にエビを追加した六品を、味噌をほんのりきかせたオリジナルたれで天丼に仕上げました。
※平成22年7月23日発売の月刊KELLy(ケリー) 2010年9月号で紹介されます。

詳しくは…平成22年7月の旬感!!オススメ定食
http://www.narupara.com/tenchan/menu201007