天下一うまいもん王国 愛知県の歴史とグルメを楽しむスタンプラリー実施店です

愛知県商工会連合会企画の天下一うまいもん王国。愛知県の歴史とグルメを楽しむスタンプラリーにおいて、当店は「鳴海地区」でのスタンプ設置店となっています。
天下一うまいもん王国。愛知県の歴史とグルメを楽しむスタンプラリーとは、「桶狭間の戦いコース」と「長篠の戦いコース」で愛知の新グルメを制覇して素敵なプレゼントをゲットしようという企画です。

当店は旧東海道からは少し離れた場所に店舗を構えていますが、すぐ近くには緑区で参拝者が最も多い言われる成海神社があり、地域の歴史散策コースにもなっているのでぜひお立ち寄りください。

なお、スタンプを押し際に、商品の購入や飲食は条件ではありません。当店でも営業時間中は店先にスタンプを設置してありますのでご自由に押印していただいて構いません。
開催期間は平成22年10月1日(金)から12月26日(日)までの約3ヶ月、これからの行楽・散策シーズンに宿場町を歩いてみませんか?

天下一うまいもん王国 愛知県の歴史とグルメを楽しむスタンプラリー

天下一うまいもん王国

天下一うまいもん王国。愛知県の歴史とグルメを楽しむスタンプラリーホームページ

スタンプラリーの概要

各コース12商工会地区のうち4地区以上を回って、スタンプラリー用紙にスタンプを集め、必要事項を記入の上、郵送でご応募してください。
スタンプは、冊子・公式WEBサイトで紹介されている12商工会地区のそれぞれ4~6店舗ずつ、計66店舗に設置されています。

  • 1商工会地区内の4~6店舗はすべて同じスタンプです。
  • 12商工会地区が参加しており、全部で12種類のスタンプがあります。
  • 1商工会につき、押せるスタンプは1個までです。
  • スタンプを押す際、天下一うまいもん商品の購入は条件ではありません。スタンプ設置店舗への来店のみでスタンプを押すことができます。
企画アイテム一式

企画アイテム一式

平成22年10月1日(金)スタートということで、2日前にアイテム一式が箱入りで届きました。

幟やプレート、シールなど

幟やプレート、シールなど

箱から出したところ。

鳴海地区のスタンプ

鳴海地区のスタンプ

これがスタンプラリー用のスタンプ。
一つの商工会地区に設置してあるものは全て同じデザインのスタンプなので、当然一地区で一つしか押印できないシステムです。

幟やプレート、シールなど

幟やプレート、シールなど

幟やプレート、シールなども入ってました。

認定商品の「桶狭間天丼」

認定商品の「桶狭間天丼」

当店では「桶狭間天丼」が天下一うまいもん商品に認定されています。

ここに設置します(設置前)

ここに設置します(設置前)

店先に設置しようとスペースを確保。
以前に乳母車が置いてあったところですwww

こんな感じで設置

こんな感じで設置

簡易テーブルを使って設置完了。
開店前の仕込み時間中は道路側に出しておくことも検討中。
逆に休憩時間や閉店後、休業日はスタンプ盗難防止のため、店内に片付けてしまいますので押印できなくなります。

スタンプも置いてあります

スタンプも置いてあります

冊子とスタンプを置いてあります。
設置後、すぐに興味を持たれた人が冊子をお持ち帰りになりました。

幟もこんな感じ

幟もこんな感じ

こんな感じ。道路からだとちょっと見えにくいかな?

開店前の時間帯

開店前の時間帯

普段設置している場所だと店の車に陰に隠れて見つけにくいと思いましたので、天気の良い日は道路面に置いておくことにしました。
存在を忘れていた(失礼!!)B2サイズのポスターを思い出したので、テーブルの全面に貼り付けました。
ポスター大き過ぎ!!(笑)で、下のほうが地面についてしまっています。

開店前の時間帯は道路沿いに

開店前の時間帯は道路沿いに

こんな感じで置いてあります。
これなら見やすいかな。
幟も奥まって掲げている感じですが、坂の下の神社方面からでも意外に目立つようです。