今日も有松東海道青空市に出店。店舗とともにダブル営業

前日は雨、夜中は強い風も吹いていましたが今朝は快晴!ちょっと風は残ってますが…。
今日も東海道有松地区で有松東海道青空市(AM9:00~正午)に出店します。
当店も軽四でブース出店すべく、朝早くから調理をしました。
(他のイベントと違いブース内で調理ではなく、店舗で調理済商品の販売となりますのであらかじめご了承下さい)

天ぷらとか

天ぷらとか

前回の売上結果をもとに数量を調整。

今日は数の子も売ります

今日は数の子も売ります

年の瀬ということでいつもは馴染みのお客さんだけに販売している数の子も今回、青空市で販売します。
贈答用と端が折れてしまっているいわゆるB級品(でも物は確か)を用意。これはご家庭で召し上がり用にお買い上げいただいています。

商品を載せて

商品を載せて

準備完了

準備完了

先ほど、ブースにもなる軽四バンに商品を積み込んで出発しました。

青空市は朝9時から正午までの3時間の営業となり、ブースでは大将が販売を行います。
会場は下の地図上で第二会場となっている「ふうたん」跡地です。また店舗も通常営業していますので、双方ともご来店下さい。


より大きな地図で 有松東海道青空市 会場地図 を表示

[追記]
忘れ物を届けに会場に行ったので撮影してきました。

青空市ののぼり

青空市ののぼり

旧道筋に数カ所に青空市ののぼりが立ててありました。

旧東海道筋にあります

旧東海道筋にあります

会場は旧東海道筋にあります。

今回はふうたん跡地が会場

今回はふうたん跡地が会場

有松・鳴海絞会館の東100m、有松山車会館東すぐのところにある「スーパー ふうたん」跡地が会場となってました。

準備をする大将

準備をする大将

慌てて開店準備をする大将。
9時スタートでこの時点で8時45分頃。
でもすでにお客さんがちらほらと。

青空市ですが屋根の下で開催w

青空市ですが屋根の下で開催w

「青空市なのに屋根の下?」という突っ込みはスルーします。
ここ以外の会場は青空の下が会場となりますが、まだ出店数が多くないうえ、北風も強いし前日が雨模様だったこともあり、ここに設定されたとのことです。
奥では今回の催し物の餅搗きをされていたそうです。