新しい天ぷら・天丼のお店が開店するそうですよ

天ぷらてんちゃんです。

珍しくこんなことも書いてみようかなって思って。あ、文章の内容は大将非公認、というかこれ書いてること自体知りませんからwww
天ぷらやフライもの好きなんです。賄いでも食べてるのに休みの日でも食べたい時は食べますよ。正月やお盆などの連休する時はすぐ油切れになっちゃいます。
2年ほど前には東京へ出かけた際に、朝・昼・昼・夕と天ぷらと天丼を食べました。その昼と夕の間にはパーテーで揚げ物出てたのも食べましたけど何か?
まぁ出かけた先では勉強も兼ねて食べないと。ただ高級なところはなかなか無理ですがwww 前述の東京では築地場外で食べた朝食が残り3食分よりも高かったことは内緒ですw

さて(コホン)本題です。

明日(大安吉日!!)、平成28年5月20日(金)の朝10時30分に、緑区内、国道一号線の中汐田交差点(厳密には鳴海栄交差点ですが)東に「天丼・天ぷら本舗 さん天 鳴海店」さんがプレオープンするそうです。
鳴海駅から行くと、南に500mほど行って一号線の鳴海栄交差点を知立方面に左折して1区画先の左側(走行方向)です。反対車線側にはCoCo壱番屋があります。
鳴海駅から500m、ウチから1.5kmなので商圏エリア内ですが、その前にウチは1km以内のアピタ鳴海店内に天麩羅三丁目 鳴海店さんがすでにありますしね。

和食さとなどの「サトレストランシステムズ」さんの系列だそうでして、この業態は名古屋初出店。なにもここじゃなくても…とは別に言いませんw 近いから休みの日に食べに行けますしwww
「行くのかよ!!」というツッコミは冒頭の振りを読んでくださいね(嬉)
営業時間は10時30分から深夜0時(オーダーストップが23時30分)…って長!!

で、今朝の朝刊の折り込みチラシが入ってまして、見てみるとキャッチコピーが「揚げたての天ぷらをお手頃価格で食べられる新感覚の天丼・天ぷら店」とのこと。

さん天 鳴海店 開店チラシ

さん天 鳴海店 開店チラシ

なんだろう?「新感覚の」って。券売機で食券を買うってところかな?
植田焼山にある天丼てんやさんも、イオンモール大高のフードコートにある牧原鮮魚店 イオンモール大高店さんもレジ会計ですからね。
名古屋でも天ぷら・天丼もお手軽感が復調してくるってことですね。でもラーメン屋さんは券売機を導入しているお店が多いですが日々高級化していってます。むむむ。

で、反対面を見てみると…

さん天 鳴海店 開店チラシ

さん天 鳴海店 開店チラシ

安っ!!
海老天丼が390円、天ぷら定食でも490円!?定食だとみそ汁が付いてるし、しかもご飯の大盛も無料(丼は+110円)って、コスパ凄すぎでしょ?

一番高い定食でも790円…ウチの最安の天ぷら定食よりも安いです…orz
天丼類も590円までって、しかも税込だから圧巻ですわ。

しかもプレオープンの明日と明後日は、その天ぷら定食が390円、鶏天丼も…とり天丼?!も450円のところ390円、海老天丼を含めた3品目だけだそうですが、サンキュープライスとして390円で提供するんだそうです。

こりゃ相当の混雑が予想されますね。飯時は一号線で「さん天渋滞」がおきるんじゃないですか?一車線の区間だし。

ということで、さっそく次の休みに行くかどうかはわかりませんが、近いうちに食べに行きたいと考えております。

コメント