てんてい丼が大学生が選ぶ、天丼にかかせない天ぷらランキングに合致

特に学生というわけではないですが…

マイナビ 学生の窓口というサイトに大学生が選ぶ、天丼にかかせない天ぷらランキング! 3位かぼちゃという記事があがっていました。

若い人から年配の方まで人気な天ぷら。サツマイモやかぼちゃ、秋ナスなど、秋の食材も天ぷらでおいしく食べることができますよね。塩で食べてもダシで食べてもおいしい天ぷらですが、ご飯の上に乗せて食べるのもまた至福のひと時。そんなわけで今回は「天丼の上の天ぷら」がテーマ! あなたにとって、天丼にかかせない天ぷらは、なんでしょう? 大学生に聞いたアンケート結果をもとに、ランキングベスト5をご紹介します!

当店の周辺は学生街ではないので、学生さんも車で来る人がほとんどで全体のお客さんの割合としては少なめですが、やはり気になったので内容をチェックしてみました。
以下がアンケート結果だそうです。

天丼にかかせない天ぷらは何ですか?

第1位 海老 260人(64.5%)
第2位 イカ 24人( 6.0%)
第3位 かぼちゃ 23人( 5.7%)
第4位 サツマイモ 19人( 4.7%)
第5位 ナス 16人( 4.0%)

な~んと、この上位5品、ぜんぶ「てんてい丼」に含まれてるじゃないですか!!

てんてい丼

てんてい丼(画像はイメージです)


てんてい丼(天定丼) | 天ぷらてんちゃん

しかも…

その他
・マイタケ。個人的に何よりもマイタケの天ぷらが大好きだから(女性/22歳/大学院生)
・春菊。クセがあるので(男性/20歳/大学2年生)
・シソ。パリパリ感がある(男性/23歳/大学3年生)
・穴子はおいしくて欠かせない(女性/23歳/大学4年生)

ということで、シソ(大葉)も出てきてます。

てんてい丼は安定した人気なんですが、うちの場合だと学生さんは海鮮かき揚げ丼やまぜ天丼や俺の豚天丼への注文が大き傾向です。
ボリューム的なこともあるかもしれませんし、定番的なところは他の天丼屋さんで食べて、ウチは変化球を狙って来店されてるのかもしれませんね。

学生さん好みの天丼としてもっとてんてい丼をアピールした方が良いかな?
さらに舞茸と穴子ものっけてデラックス版も検討する必要があるかも…。

コメント