近所に激安スーパーウオダイPLUS+(オダイプラス)さんが開店 #ウオダイ #ウオダイPLUS+

当店から東へ約500m、新海池公園南東、鹿山交差点北西の以前はピアゴ鹿山店後にウオダイPLUS+(オダイプラス)さんが平成30年2月3日(土)に瑞穂区から移転、開店されました。
スーパー激戦区の緑区にあえて参入ということも注目され、当日は開店前から約200人が行列様子から、店内の混雑具合、その激安ぶりなどが地元ニュースや地域情報バラエティー番組で紹介されていました。
関係者の方によると「ライバルはamazon(アマゾン)」だそうです。
150台分の駐車場がありますが、翌日の午後に通りかかった際は周辺道路は入出庫で渋滞も発生してまして、予想外の混雑ぶりに慌てて迂回した次第です(^^;

開店翌日の3日は節分ということもあり、当店南の成海神社への参拝する来社車で周辺道路は入出庫で渋滞も発生したのですが、まさかこちらでも発生するとはバス関係者の方も予想しづらかったようです。
当分の間もそうですが、売り出しの時も渋滞の可能性があるので注意して通らないとと考えています。

なるぱら – [開店]ウオダイプラス(ウオダイPLUS+)(2018/2/2開店)
http://www.narupara.com/modules/gnavi/index.php?lid=1193