コロナ対策しながら営業中です

新型コロナ感染拡大を懸念して店内飲食のお客さんが少なくなっています。
幸い、当店は以前からお持ち帰りを実施していましたので、以前よりご利用されていたり、ご存知だったお客さんからご注文をいただいています。

また最近はホームページやSNSなどで「これでもかっ!!」としつこいくらい(笑)に発信しまくっていることもあり、徐々にですが新しいお客さんにもご利用いただけています。

受け取りに来店された際には「なかなか店内で食べる勇気がなくって」とか「数回利用していて本当は店で食べに来たいけど、また落ち着いたら」、もともと地元でしたが引っ越しなどで現在は遠方にお住まいで「大将が元気そうで何より」という方も。

さて、とある日の店内の様子

店内で飲食されるお客さんはおみえではないですが、お持ち帰り注文分の調理中。
テイクアウト用の器や手提げ袋、大口注文用にダンボールなどを準備あります。
さながら毎年大晦日に行なっているお持ち帰り用「年越そば 簡単調理セット」の注文販売のようです。

大口注文の場合にはダンボールに入れてお渡ししています。
どんぶりものは本当は蓋をしたいところですが、器より高くなって閉まらない(意味な~し)や蒸気で水分がついてしまうので抗菌フィルムで対応させていただいています。

大将もマスク姿で調理中。

眼鏡が曇ると言ってますがスルーwww