店内冷房の正常化と省エネ、エコ化の取り組みについて

昨夏、猛暑の中で空調機器の故障により、冷房が効かない店内となっておりました。
ご来店いただいたお客さんも汗だく、口コミサイトでも「店内がとにかく熱い」とご指摘を受けてました。
本当にご迷惑をおかけして申し訳有りませんでした。
その空調も今年初めに機器を新調し、今夏は冷房の効いた店内で食事していただけます。
また新型機器ということで、消費電力の削減ができていると思います。

さらに、その機器の設置に伴い、設置場所が従来の場所から移設する影響から、テレビの移設に迫られ、あわせてブラウン管テレビから液晶モニターに買い換えました。これによっても消費電力が削減できています。
さらに、5月からは割り箸をリユース箸に切り替えることで、二機器の買い替えによる節電省エネとエコ化に取り組みました。

平成23年1月24日 空調を慎重に新調 – 天ぷらてんちゃん
http://www.narupara.com/tenchan/20110124-chitchat
平成23年1月29日 液晶テレビに買い換え – 天ぷらてんちゃん
http://www.narupara.com/tenchan/20110129-chitchat
箸を割り箸からリユース箸に切り替えました – 天ぷらてんちゃん
http://www.narupara.com/tenchan/reuse_chopsticks_-debuted