名鉄自動車学校 第22回「ふれあい感謝デー」に行って来ました

好天に恵まれて名鉄自動車学校 第22回「ふれあい感謝デー」に出かけてきました。
入口ゲート。10時過ぎに到着しましたが、すでに大勢の来場者でごった返していました。

いい天気でした。絶好のイベント日和。

大勢の来場者でブースに寄っては長蛇の列ができているところも。

北側にある立体駐車場の下にもブースが開設されていました。

名古屋市消防局による地震体験車。
このイベントで気になったのが、消防、警察、自衛隊のブースが充実していた事。
その中でも消防の充実度は緑区内のイベントでは髄一の内容ではないかと思います。
地震体験車(起震車)、消防車の前での消防服を子ども用着用しての記念撮影、腰ベルトを着用してのロープ渡り、心肺蘇生の生実演、プラ板キーホルダーなど、内容に感嘆した内容なのに、行列があまり伸びてなかったのは自分としてはラッキーでした。

写真左のスペースでは消防車が前での記念撮影コーナー。

実演の時は人が集まっていました。
関心度の高さは

やぎの餌やり体験。

鳴海絞体験コーナーの内側。
関係者ではないですし、だからといって無断で入ったわけではないです。
この横のブースに入ったら、ちょうど見えるところだったのですw

ハンカチを染めていました。
うちの長男坊も黄色にハンカチを染めてました。

書道家・一ノ瀬芳翠さん揮毫による横断幕。見栄えが凄い。

鯉のぼりには子どもたちによるメッセージが書かれていました。

一ノ瀬芳翠さんのコメントより

9月9日に「平和と復興のメッセージin名古屋」で制作した作品が飾られました。横9メートル縦10メートルの大きさですから、設営も大変ですよね。皆様ありがとうございました。明日は、この作品もご来意いただけます。この大きさの「結(ゆい)(絞り)」の作品、なかなか見られません。どうぞご来場くださいね!

ちょうど揮毫中でした。

 

 

書き終わったは天日干し

鳴海球場に見る昭和野球史見学会が開催されていたので、おそらくそのツアーの一環でスタンドに入ってみえたのだと思います。
通常は入場禁止のはずですので…

タイトルとURLをコピーしました