Instagramが使えない セルフィー動画を送信しろ→エラー終了となり送信すらできない

Instagramで不具合だろうか。困ってます。
突然「セルフィー動画を送ってください」という画面が出るようになり、指示に従って顔を上下左右に動かし、しかも指示通りにやり送信ボタンを押すとアプリが落ちる。何度やっても同じところでアプリが強制終了になり、何度も再起動を繰り返しているとのメッセージ。
そのうちに「Oops, an error occurred」と表示される始末。はてさて…

GooglePlayのページを見ても、同じような症状が出ている人がいるようです。
そういえばこの症状が出る1~2日前に、急にパスワードの変更を求められました。
変更しそのまま使えるようになったので、それが起因しているとは考えにくいですが…。

Instagram

Instagram

とりあえず、やったことは起動して一瞬、自分のページが表示された瞬間にハンバーガーメニュー(横三本線のやつ)から設定→ヘルプ→問題を報告→問題を報告といって、症状をメッセージ報告しました。
途中で何度もエラー画面が出るので繰り返し繰り返し、メッセージは書き途中のままなので継続して大丈夫ですが、いまから考えればあらかじめ文面を作成しておいて、コピペしてやれば早かった(^^;
この報告送信が影響するかどうかは分かりませんが、とりあえず自分でできそうなところとして試してみました。

—–
Instagram – Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.instagram.android
—–

コメント受付中です どなたでもコメントできますがスパム対策を施しています

タイトルとURLをコピーしました