掲載情報は事情により変更や中止となったり内容が間違っている場合があります。念のため事前に主催者等 に確認をお願い致します。

[中日]緑区役所で1枚いかが 撮影スポット 絞り染めや街描く(2023/3/25掲載)

令和5年3月25日(土)、中日新聞紙面において、緑区役所に若手職員が企画した、街並みや名産の絞り染めをデザインしたフォトスポットが登場した記事が掲載されていました。

—–
以下ページ・誌面・紙面から一部抜粋
—–

緑区の街並みや名産の絞り染めをデザインしたフォトスポットが、同区役所に登場した。結婚や出生の手続きなど来庁した人に記念撮影してもらおうと、若手職員が企画した。

令和5年4月18日追記

緑区役所にフォトスポット誕生
2023年4月10日~4月16日放送
※2024年4月22日まで掲載

CCNet Web TV
「CCNet Web TV」は、地域情報チャンネル「CCNet11」「CCNet12」の番組が、パソコンはもちろん、スマホ・タブレットでご視聴いただけるサービスです。
緑区役所で1枚いかが
撮影スポット 絞り染めや街描く緑区の街並みや名産の絞り染めをデザインしたフォトスポットが、同区役所に登場した。結婚や出生の手続きなど来庁した人に記念撮影してもらおうと、若手職員が企画した。
縦90cm、横百120cmの黒板を使用。オイルパステルで「MIDORI」の字や日付のほか、江戸時代の風情を残有松の街並み、宿場町鳴海の常夜灯などを描いた。区の花ミヤコワスレや有松・鳴海絞をイメージしたリボンも彩りを添える。「ハッピーウエディング」のパネルなど、手に持って撮影できる小道具も用意した。
フォトスポットは区役所や徳重支所、緑保健センターの若手職員が業務改善を図る「オフサイトミーティング」企画。2022年度は2、3年目の職員6人が活動している。
「I Love Midori」など、場面を選ばない小道具パネルもある。ミーティングメンバーで区役所地域力推進室の青木さんは「何げない日にも撮ってもらえれば」と話す。

コメント受付中です どなたでもコメントできますがスパム対策を施しています

タイトルとURLをコピーしました