掲載情報は事情により変更や中止となったり内容が間違っている場合があります。念のため事前に主催者等 に確認をお願い致します。

豊田工業大学の「2023年度 第40回天樹祭」に行ってきました。

緑区ではないのですが、区境から300mほどのところにある豊田工業大学で令和5年9月9日(土)と10日(日)に開催されている、天樹祭 2023に家族で出かけてきました。

看板も撮影したのですが、なぜか保存されてなくて(^^;
キャンパスから緑区側を除くて絶好のロケーションですね。
ちなみに渡り通路を見たら「富士山?!」というビックリする光景が。もちろん富士山ではありません。

撮影はできませんでしたが、豊田喜一郎ホールで開かれた愛知県立芸術大学卒業生グループ アンサンブル・ヴィオレによる「木管五重奏で奏でる名曲演奏会」を鑑賞しました。生演奏を聴ける機会は滅多にないのでありがたかったです。木管五重奏となっていますが金管が…というツッコミは承知の上でそうです。

天樹祭非公式キャラクター「てんちゃん」だそうです。えーそうなんだ。Tシャツ着ていこうかなって話していました。

AIを使って「こんなキャラクターを」と入力すると生成し、さらにゲームをやって勝利をするとプレゼントがもらえたり、レーザー光線、エネルギーなどを紹介してくれる研究室紹介がありました。なおパンフレットで紹介されている内容と違っているところもありました。

ステージではバンドやグループダンスなどがあり、明日は先日TBS系列で放送された「“日本でいちばん明るい賞レース”耳心地いい-1グランプリ」の優勝コンビ・ゆんぼだんぷや、OS☆Uなどが出演される予定です。

豊田工業大学
豊田工業大学は建学の理念である「研究と創造に心を致し 常に時流に先んずべし」との豊田佐吉翁の言葉を元に、先端研究と国際的で個性豊かな教育により、次代を担う「国際産業リーダー」としてさまざまな課題を解決し、グローバル社会に貢献できる技術者・研...
天樹祭 2023
豊田工業大学 第40回大学祭

コメント受付中です どなたでもコメントできますがスパム対策を施しています

タイトルとURLをコピーしました