掲載情報は事情により変更や中止となったり内容が間違っている場合があります。念のため事前に主催者等 に確認をお願い致します。

桃山自然の森へ行ってきました

早朝の滝ノ水緑地に続き、11時台は北の方位が運気上昇ということで、桃山自然の森(桃山自然緑地)へ出かけてみました。

桃山自然の森 · 〒458-0002 愛知県名古屋市緑区桃山4丁目
★★★★★ · 公園

先週は足腰が激しく痛み出かけることができなかったので、今週はその分もwww

徒歩で出かけたので、手前で「桃山の給水塔」でも通用する「鳴海給水塔」に立ち寄りました。
以前の開放日には子どもと上に登ったことがあります。
南隣する東海通りの咲いていたのは桜かな?梅かな?陽当りの良い場所なので早咲きも違和感はありません。

スーパー銭湯「桃山の湯」の駐車場は満車時もあるほどいつも混雑していますが、さすがに日曜日の昼前11時だからか空もありました。

案内板は南西に位置する場所にあります。滝の水緑地と比べると「ここは散策路」と言えるほど、しっかり整備はされていませんが、坂が急なところには丸太で階段状にしてあります。

東側は桃山小学校の校庭と隣接しています。今日は日曜日ということもありサッカーをしていました。
校舎越しに給水塔が顔を覗かせています。

南側はEQVo!(エクボ) もも山店と隣接しています。
ここは少し広めのスペースになっています。真南は建物の屋根になっていますが南西の方に目を移すと、遥か鈴鹿山脈を見ることができました。ちなみにここへの道はほぼありません。

コメント受付中です どなたでもコメントできますがスパム対策を施しています

タイトルとURLをコピーしました