緑区制50周年記念誌「緑区誌」が発刊、今日からダウンロード配布も開始に

平成26年4月1日(火)からダウンロードも開始

先日発刊された緑区制50周年記念誌「緑区誌」が本日、平成26年4月1日(火)から市ホームページにおいてダウンロード配布が開始されました。

緑区誌の発刊

平成25年に区制施行50周年を迎えたことを記念し、「緑区誌」を発刊しました。
学術的な研究書物ではなく、広く区民の皆さまに読んでいただき、次の世代に引き継がれる読み物となるような構成にしました。
緑区誕生以前から現在に至るまでの地域の歴史や、行政、学区、学校の紹介に加え、区制50周年記念事業として実施した様々なイベントについて掲載しました。
親しみやすい区誌にするため、緑区を長年見つめてこられた区民の方々に座談会形式で語っていただいた、郷土にまつわる想い出と、区民の皆さんにお聞きした「将来の緑区像」を掲載しました。
分かりやすい誌面にするため、写真や図表等の資料を豊富に使用した、全編オールカラーとしました。


本編4部とあとがき・資料から構成されていて、分割されていますが全編で376ページ、ダウンロードするとファイル総量も36MBという結構なボリュームです。
頑張ってダウンロードしましょうw
スマホなどに入れておいて、スキマ時間を利用して読んでみてはいかがでしょか?

名古屋市:緑区制50周年記念誌「緑区誌」発刊のご案内(緑区).
名古屋市:緑区制50周年記念誌「緑区誌」(緑区)

この投稿へのコメントは受け付けていません。

コメント一覧