愛知県警察からメール配信サービス「パトネットあいち」に登録してください

 

不審者や身近な犯罪情報をメールで

愛知県警ではメールを使った不審者・身近な犯罪情報の配信を行っています。
当サイトでも事件・不審者情報に投稿している内容は、このパトネットあいちからの情報をもとにしています。
ぜひ登録して防犯意識向上にお役立てください。

配信メールのイメージ

配信メールのイメージ

いよいよ新学期がはじまり、お子さん達も元気に学校に通学しているのではないでしょうか。お父さんやお母さん方は、お子さんが学校に通い始めると「登下校中に不審者に声をかけられたらどうしよう」とか「交通事故に遭ったらどうしよう」などの心配事もあると思います。
そこで今日は、愛知県警察がお届けしている「パトネットあいち」についてお話しします。

パトネットあいちでは、地域安全への取組みの一つとして、事件等に関する情報と皆さんの安全に役立つ情報を、メールでお届けしています。
例えば、子どもを狙う声かけやつきまとい、公然わいせつなどの「不審者に関係する情報」や、ひったくりや侵入盗、車上ねらいなどの「身近な犯罪情報」を、愛知県内の警察署から配信しています。これからの季節はまだまだ暖かい日もあり、通学路で不審者が出没することも少なくありません。少しでもお子さんを危険から守るために、ぜひ「パトネットあいち」にご登録をしていただき、配信された情報を活用してください。

登録はメールアドレスを持っている人ならどなたでも、簡単に登録ができます。メールで、m.patnet@cep.jpまで空メールを送信してください。詳しい登録方法は愛知県警察のホームページをご覧ください。
情報さえ知っていれば、少しの注意と対策で犯罪を防ぐことができる場合もあります。まだ登録していない方は、ぜひ「パトネットあいち」にご登録ください。

関連ページ

この投稿へのコメントは受け付けていません。

コメント一覧