医療機関探しに一冊「クリニックガイド」をもらってきました

用途を絞って使いやすい

子どもが熱発だったので、小児科で受診しました。
その後、近所の薬局で処方箋をしてもらいに行った際、待ち時間に手にしたのが「クリニックガイド」というものでした。

表紙

表紙

中を見ると名古屋市内の休日診療所、緑区と天白区のエリアマップと科目別の一覧表があります。
一部は診療時間などの詳細も掲載されています。

冊子の設置店リストもあり、薬局や調剤薬局に置かれているようです。
表紙に期限が記載されているので、一年更新で発行されるようです。
無料ということですので、ぜひ一冊お手元にいかがでしょうか?

紹介ページがありました

弊社で独自にアンケート調査を行った結果、緊急に病院を探す時に利用する媒体として揚げられた1位は「電話帳」でした。
しかし、ほとんどの回答者から「電話帳は探しにくい」という意見が聞かれたのが実情です。
そこで緊急・救急時にはもちろんのこと、ご自分やご家族のホームドクター探しに役立つ医療系情報誌の発行が急務だと考えました。
健康管理に役立つ情報、かつ地域密着を考えたクリニックガイドは、手にとったとき、無料冊子なのに”紙質がかなりいい”と思われる方もいるかと思いますが、1年間あなたのお手元に置いていただけるよう配慮した結果です。

この投稿へのコメントは受け付けていません。

コメント一覧