リストランテ ブランボア(blanc bois)に行ってきました

「食べ放題・ビュッフェ」の言葉に弱い管理人w

平成26年8月24日(日)に開店したリストランテ ブランボア(blanc bois)に行ってきました。
フリーペーパーで開店情報をチェック、「食べ放題・ビュッフェ」の言葉に弱い管理人ですwww

店舗外観

店舗外観

開店チラシ

開店チラシ

もともとフォトウェディング専門店だったようですが、同じ店名のまま業態を切り替えたようです。
ただ、facebookには婚礼のためランチタイムは貸し切りという情報もあるので、レストランウェディングという要素も残しているのかもしれません。

意外にもすんなり着席

ほぼ正午に入店。
駐車場がほぼ満車だった割には席にはまだ余裕がありました。
お客さんの大半が女性、若いグループに男性が加わってる程度でした。

テーブル席はこの時は6人席1卓、4人席8卓、2人席3卓になっていましたが、移動が可能なので多少のグループでも対応できそうですが、間仕切りがあったり、玄関フロアから一段下がったフロアもあるので、全員が一堂に顔を見ながらというには制限があります。

ランチタイムはビュッフェスタイルでの90分間の食べ放題のみとなります。
ピザとパスタは日替わりで各3種類とのことで、それ以外では惣菜やサラダが20種類ほど並んでいました。
あとはドリンク、デザートで、デザートに関してはチョコレートファウンテンとジェラートは食べ放題ですが、ケースに入っているケーキ(ドルチェ)だけは一人3個までと制限されています。

男性が増えてくると…

食事中半ばくらいからカップルや家族連れのお客さんが来店し、男性の比率が高くなるに連れて、ピザとパスタが間に合わない雰囲気に。
ハーフ&ハーフで焼かれたピザは、一切れがやや大きめにカットしてあるのですが、それが逆に「すぐなくなってしまう」状態を招いてしまっている印象を受けました。
特にハーフ&ハーフだったので、男性ならば二種類とも取っちゃいますし。
たまたまこのときだけそういう焼き方をしていたのかもしれませんが。
パスタもちょっと間に合ってない感じがし、ごめんなさい、気に入ったのでお代わりしたかったのですが他の人のことも考えて自重しました。

時間制限は90分ですが

食事を終えて時間的には制限時間と言われた90分手前だったのですが、横を見てみると、来店時にすでに食事を終えた雰囲気だったグループが、そのままデザートと飲み物だけで過ごしていました。
う~ん、どう考えても90分以上は余裕で超えてるんだけど、これと言って促す素振りもなく、とりあえずそのままにしておいて混雑してきたらお願いするという方針なんでしょうかね。
店員さんも親切丁寧に対応していただけるし、出来上がりの紹介もしていただけるなどお客さん本位な好印象なのですが、その丁寧さがかえって今回のように空席がありながら駐車場が満車状態になってしまっていたのが懸念されますが…。

ごちそうさまでした。自分好みのお店です。
次回来店時には混雑時でも調理が間に合って遠慮せずに取りに行くことができるようになってもらえてるといいなぁ~と。

オフィシャルサイト

オフィシャルサイト

—–
食事形態(公式ホームページから)
—–
ランチ(11時から15時、90分間)
メイン料理(ビザ、パスタ)を含む全ての料理がビュッフェスタイルで食べ放題
メイン料理(ビザ、パスタ)は日替わりで各3種類を提供させて頂きます。
ドルチェはお1人様3個までとなります。
大人 1,980円から
※チラシには1,580円~となっていますので間違いかと思われます。

ディナー(17時から22時、90分間)
お好きなメイン料理(ビザ、パスタ、リゾット)をご注文頂きますと
10種類以上の前菜 8種類以上のドルチェ ソフトドリンク飲み放題
ビュッフェスタイルで食べ放題
大人 1,980円から

アルコール飲み放題
生ビール・グラスワイン赤・白 1,280円

この投稿へのコメントは受け付けていません。

コメント一覧