平成26年12月7日は中京競馬場でGⅠチャンピオンズカップ

中京競馬で新たなG1レースが開催されます。
ダートの頂点を極める「チャンピオンズカップ」は昨年までジャパンカップダートとして阪神(開設当初は東京)で開催されていました。
今年からコースとともにレース名も変更となって一新されます。

新たな歴史の幕開けとなるダート頂上決戦!

「JRA60周年記念 ジャパン・オータムインターナショナル 第15回 チャンピオンズカップ」
創設当初は東京のダート2100mで行われ(2002年は中山・ダート1800mで開催)、2008年からは阪神のダート1800mで争われていたジャパンカップダート。今年からチャンピオンズカップへ改称し、中京のダート1800mに舞台を移して行われることとなった。ここから始まるダート最強馬伝説を心待ちにしながら、今回は過去10年のジャパンカップダートの結果や、中京・ダート1800mで行われたレースの結果をもとに、好走馬の手掛かりになりそうなデータをピックアップして行こう!





最近、馬券購入はめっきりしなくなりました。
ここ数年は年末の有馬記念だけを購入する程度。
若い頃は毎週のように購入していた時もあったんですけどね。
いま買ってないということは、そういう戦績だったということですwww

ちなみに高松宮記念がG1となった初年度、三冠馬ナリタブライアンが参戦するということもあって徹夜で並んだ思い出があります。
後にも先にも徹夜で並んだのはこれっきり。
おそらく今後もないでしょうね。若かったなぁwww

この投稿へのコメントは受け付けていません。

コメント一覧