鳴海宿も当然対象 東海道「推し宿」に1票をTKD57総選挙開催中

昨日の新聞に記事が掲載されていて知ったのですが、今月に入って東海道の宿場町人気投票、その名も「TKD57総選挙」開催中だそうです。
ということで、当然地元の「鳴海宿」もエントリーの対象となっているわけで、さっそく投票しておきました。

江戸時代の主要街道「東海道」に57あった宿場町の人気投票「TKD57総選挙」が行われている。「中山道」との分岐点に当たる滋賀県草津市の草津宿街道交流館が、6日夜に結果が判明する「AKB48選抜総選挙」に対抗して開催。歌川広重が浮世絵「東海道五十三次」に描いた宿場町とそれに続く「京街道」の宿場町の計57カ所に、街道の起点や終点なども加えた候補地からお気に入りのスポットを選んでもらい、”人気の宿場町”トップ10を決める。

TKD57 総選挙投票ページ

TKD57 総選挙投票ページ

まだまだ締め切りまで期間があります。ぜひ皆さんも「やっぱ鳴海宿でしょう!」と共感いただけたなら投票をお願いします。

しかし、この総選挙の開催を全くもって知りませんでした…。

宿場町人気投票 TKD(とうかいどう)57 総選挙!!│草津宿 ~東海道と中山道が出会うまち~ 草津宿街道交流館│史跡草津宿本陣

この投稿へのコメントは受け付けていません。

コメント一覧