掲載情報は事情により変更や中止となったり内容が間違っている場合があります。念のため事前に主催者等 に確認をお願い致します。

鳴海地区戦没者慰霊祭が斎行される

令和5年4月23日(土)、緑区鳴海町字乙子山、成海神社で鳴海地区戦没者慰霊祭が斎行されたそうです。岩本たかひろ市議と池田よしたか代議士のフェイスブックに投稿されていました。
ちなみに成海神社の公式サイトの「境内のご案内」には慰霊碑は掲載されていません。碑は駐車場北東部にあり、昔は池があったりふれあい広場などがありましたが、現在は駐車場として整備されるとともに緑消防署鳴海出張所(以前は建て替え前の東海銀行※現UFJ銀行の鳴海支店が仮設されたこともありました)が建設されるなど一変し、境内という括りには入れにくという事情もあるかもしれません。そのため気づかれない人も多いようです。

成海神社
愛知県名古屋市緑区にある成海神社(なるみじんじゃ)は、飛鳥時代、日本武尊の縁由により鎮座されたと伝えられています。1300年の時を経た現在も、年間200万人以上の参拝者が訪れる、由緒正しい神社です。
"鳴海地区戦没者慰霊祭" - Google 検索

コメント受付中です どなたでもコメントできますがスパム対策を施しています

タイトルとURLをコピーしました