はじめに…気がつけばずっと緑区に住んでる

もうすぐ40になろうとしていた平成26年末、図書館で目に止まった本があった。
「気がつけばチェーン店ばかりでメシを食べている」というタイトルがそれ。
書物紹介文には「著者が通いすぎた、愛しすぎたチェーン店35軒の魅力を語る。」と書かれていました。

そういえば自分ももう40年、引っ越しはしたものの生まれてこの方ずっと緑区に住んでいるなぁと思い返すとともに、なるぱらも運営していることだし、せっかくならこの40年を振り返って、思い出のある場所を紹介していこうかなと考えました。
なお、記憶力がよくないし曖昧だし、内容が正確でない可能性は多々ありますが、少しづつ綴っていきますのでお付き合いいただければ幸いです。
古い写真はあまりないので、その地点の現在とGoogleストリートビューを使っていこうと思います。

生まれてから20年近く住んでいた付近。
自宅は取り壊され新しい住宅となっています。

この投稿へのコメントは受け付けていません。

コメント一覧